不思議な関係

前回の続きの京都旅行です。

友達の女の子も機嫌が悪くなったのはなぜか?

その答えは未だに分かりませんが

いや、、、

何となくは分かるかも知れませんが、

それは、、、この後のお話で。

清水寺を楽しんだ私たちは錦市場に向かいました。

車の中では非常に上機嫌でよく笑っていたんです。

昼時ではありましたが、食べ歩きで有名な錦市場ですから何かを食べようと思ってはいましたが、朝ご飯を普段は食べない私のお腹はずっと重苦しかったんです。

だけど、友達は無言で市場を歩くのみ。

私はずっとその後を歩いていきましたが、その間もずっと無言。

きっと機嫌が悪くなっただけだと思い、私はあえて話しかけずにただ歩くだけ。

結局食べ歩きで有名な錦市場では何も食べませんでした。

その時は気がつかなかったんですが、前日の電話で食べ歩きがしてみたいってことを言っていたことを家に帰ってから気がつきました。

きっと、そう言っていたのに私が何も食べようと言わなかったことに対して機嫌が悪かったのでしょう・・・

でも、次の目的地の金閣寺ではすごく機嫌が良くなり、さっきまでの子とは別人みたいでした。

車でも、今度は韓国に行こうよなんて言ってきました・・・

スーツケースがないけどレンタルスーツケースにすれば安く済むし、問題ないからって。

いやいや、、、

そうじゃなくて付き合ってもいないのに韓国旅行に二人で行こうなんてどう考えてもおかしいでしょ!

っていうか、さっき機嫌が悪かったあなたはどこ行ったの???

次回も京都旅行の様子をお伝えします。

女性って難しい、、、

旅行ダイスキのヒロやんで〜す!

先日なのですが友達の女の子と京都旅行に行ってきました。

旅行ダイスキ人間としては京都には何度も行ってはいるのですが、いつも思うことは有名な清水寺とか金閣寺とかではなく道路事情なんですよね。

非常に言いづらいことではありますが皆さん、車の運転が荒い気がします。

私は田舎育ちなので余計にそう思うのだと思いますが、やはり気になりますよね。

だから、どうこうという話ではないですが気になったもので・・・

話は変わり、肝心の京都旅行の感想ですが、非常に今回も楽しかったです。

その時の様子を今回はお話したいと思います。

朝早から高速で朝ご飯を食べてから京都には9時くらいには着きました。

いつもは朝ご飯を食べない私ですが、この日ばかりは友達に合わせて食べましたが、慣れないせいか体がずっと重かったです。

京都に到着後、いつものように清水寺に行きましたが、やはり何度行ってもなんか良いですね。

じつは今回の友達の女の子も前と一緒の女の子です。

そうです・・・

便秘の相談を後からして怒られた例の女の子ですね。

じつは、その後にも相談した時に便秘茶を注文したと言ったら、私には便秘茶ではなく便秘解消サプリの方がいいんじゃないのって言われました。

便秘茶は飲むのに時間がかかるから面倒くさがりの私には便秘解消サプリの方がいいって。

そんな話を永遠と電話で2時間・・・

はい・・・

お互いにいつも暇なんです・・・

しかし、分からないのは清水寺の次に行った錦市場で急に機嫌が悪くなったことなんです・・・

清水寺の時はすごくテンションも高くて絶対に楽しんでいたのですが。

なぜ機嫌が悪くなったのかは未だに私にはあまり理解できませんが・・・

その出来事は次回にてお話します。

水虫の次は・・・

どーも、お久しぶりです。
旅行ダイスキのヒロやんで〜す!

前回は水虫になって終わりましたが、その件はなんとかなりました。
とはいえ、水虫は一度治ったと思っても潜伏してまたなるパターンも多いそうなので気が抜けませんが・・・

ひとまず水虫のことは置いといて、今回はアレになりました!
アレとは何かというと・・・

便秘です!
ただでさえ彼女がいなくて悩んでいるのに今度は便秘ですって・・・

こういう時は色々考えるのですが、方法はたくさんありますよね( ̄▽ ̄)

1.自分で考える、もしくはネットなどで調べてなんとかする

2.友達や家族(親とか)に相談して解決方法を聞く

3.普通に医者に行く

このぐらいでしょうか。
皆さんだったらどれにしますか?

普通に考えたらこの中に答えはありそうですよね。

私だったら1番なのでネットで検索してみたわけなんです!

おっと、その前になぜ2番とか3番にしないのか、なのですが悩んでいる病気が便秘だからなんです。
何か男が便秘で悩むなんてカッコ悪いと思ってしまうんですよね。

そしてネットで調べてみると便秘茶というお茶がどうやらよさそうです。
私は迷わずに便秘茶おすすめの中からランキング一位の桃花スリムを注文することにしました。

それが昨日の話ですのでまだ届いてはいないのですが気になったもので友達の女の子に聞いてみることに。

もちろん便秘茶の存在をですが・・・

すると・・・友達からなぜか怒られました。
なぜ購入する前に相談しないのとか、便秘で悩んでいることがカッコ悪いって本当に意味がわからないって・・・

最後にはそんなんだから彼女ができないんだよって・・・( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

私には怒られている意味も言われていることも理解できませんでした・・・
今回は旅行の話はナシです。
どうしても、この話をしたかったものですから。

最悪な事態発生!

どーも!
旅行ダイスキのヒロやんで〜す!

今年も個人的恒例行事である花火に行ってきました!

やはり、いいものですよね。
花火って一瞬で終わるのが非常になんとも言えません。
寂しさと儚さを感じます!

しかし、残念ながら隣にいたのは彼女ではなく友人の男なのですが・・・(◞‸◟)

前回、今年こそは浴衣を着て花火に行こうと思ったのですが、途中で(友人のせい)自分には似合わないこと気づき、浴衣は諦めましたが・・・
来年こそは体を鍛えて浴衣を着て花火会場に足を運びたいと思います。

もちろん、これからできるであろう可愛い彼女を連れてですが・・・。( ̄▽ ̄)

夏ってあっという間なんですよね。本当に。
夏が来て暑いなーと思っていたら、すぐに終わる感じです。

まだプールにも海にも行っていないのですが・・。
今年こそはサーフィンをする予定だったのですが・・・。

今年も彼女いない・・。!!( ̄▽ ̄)

今まで37年生きてきてやっと気がつきましたよ!
何をするにも好きな子さえいれば楽しいってことに!( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

そんな今すぐどうにもならない話はおいといて、先日緊急事態が発生したのです!

いつものように家に帰ってきて靴下を脱ぐと足がとにかく痒いのです・・・
すぐにお風呂に入ったのですが痒くて痒くて・・・
おそらく症状的に水虫ですよね・・・。
こんな経験は今まで生きてきた中で初めてだったんです!

私はどうしようもなくなり、慌てて薬局にいきました・・・
そして水虫の薬を買ってすぐに家に帰ってから足に塗りました!

今のところ、それで治ってはいるのですが、聞いた話によると潜伏するそうなので・・・
もし、ただでさえモテないのに水虫までヒドくなったら・・・( ̄▽ ̄)

彼女の前に水虫治療をしないといけませんから・・・( ̄▽ ̄)

花火の季節になりました!

私は旅行が大好きなのですが、もう1つ大好きなイベントがあります。

タイトル通りなので察しはついていると思いますが花火なんです!
季節ごとに様々なイベントがありますが全部ひっくるめて花火が好きですね。

花火って一瞬で終わるじゃないですか。
その儚さがたまらないんですよね。

おそらく私と同じように花火が好きな人って多いと思いますが、今年は花火に行く時、服装にもこだわりたいと・・・
いつもはTシャツにハーフパンツなのですが今年は浴衣に挑戦してみたいと思ったんです!
やはり、花火には浴衣が合いますから!

そして先週、友人と浴衣を見にデパートまで出かけたんですよ。
友人とは2年ぶりくらいに会うのですが、たまたま暇だというので浴衣探しを手伝ってもらうことにしました。

友人は私と同級生の男ですが、体型も私とそっくりで中肉中背のはずでした・・・

もうね、意味がわからないんです!
久しぶりに会った友人はスマートに変身していたんです!
しかも、筋肉質でいわゆる細マッチョな感じに・・・( ゚д゚)

もちろん私はどうしたの?
って聞きましたよ!

すると友人はHMBサプリなるもので筋トレを毎日していると・・・
噂には聞いていたのですがまさか・・・あの中肉中背の友人がスマートでカッコよくなっているなんて・・・( ̄▽ ̄)
しかも、HMBサプリって何だ!!!

私は浴衣を探す為にデパートに友人と一緒に来たのですが、恥ずかしくなってしまい、
いや・・・悔しくて浴衣を諦めました・・・( ̄▽ ̄)

そして、二人でご飯だけ食べて家に帰りました・・・
浴衣が似合わない自分に途中で気がついたからです。
友人のせいでもありますが・・・

私も細マッチョになりたい・・・( ̄▽ ̄)

国内旅行も楽しい!(岐阜養老の滝)後編

養老の滝までたどり着いたまでは良かったのですが肝心の滝が見えません。
私は駐車場の係の人に滝はどこにあるんですかと聞くと・・・

歩いてだいたい30分くらいで見れるところに行けるよと言われました・・・( ̄▽ ̄)

結構山道を車で走ってきたのですが・・・
さらに30分も歩かなければいけないなんて・・・

私は大丈夫なのですが肝心の相方は・・・
顔を見ると死にそうな表情で私を見ていました・・・

ただの30分ではなく山道を登る30分ですからかなり女の子にはキツイはずです。
しかも、靴が運動靴ではなくヒールですから尚更ですね。

正直、厳しい条件なのですが私は説得することに。
せっかく岐阜養老の滝まできたのですから滝を見ずに帰るわけには・・・

そして、なんとか説得して山道を歩くことにしました。
かなり嫌そうな顔をされましたがせっかく来たんですから・・・

登りはじめて10分後・・・
最初にギブアップの言葉を口にしたのは私の方でした。( ̄▽ ̄)

情けない話です・・・
旅は大好きなのですが体力が年々落ちているんですね。

いや〜
若いって素敵なことです!
友達は諦めずに最後まで登り切りました。
もちろん男の私もですが・・・
ギブアップと言っただけですよ( ̄▽ ̄)

そして肝心の養老の滝を見た感想ですが・・・

とても綺麗でした。
滝も綺麗なんですが周りの景色もとても素敵で少しだけ心が癒されました・・・
が・・・体力的には限界でした・・・( ̄▽ ̄)

そしてヘトヘトになりながら養老の滝を後にしたんですが・・・

帰り道に友達に相談を受けたんです!
若い女の子からの相談ですから少しビビりましたが相談の内容は「パソコンが動かなくなったから直して欲しい」って・・・
しかも今から直せって・・・( ̄▽ ̄)
私はもう疲れて限界なんですが・・・
若いって実に素晴らしいです・・・

どうせウイルスに感染してる感じでしょ!
ウイルス対策ソフトを入れてない感じ?

私がそう問いかけると???

困った顔をしてます( ̄▽ ̄)
昔、家で使うパソコンにウイルス対策ソフトを入れるため、ウイルス対策ソフト比較って検索して調べてから入れたことがあるので少しは得意ではありますが・・・

今日じゃなきゃダメですか???
彼氏でもなんでもないんですが・・・

もちろん私は友達のためにパソコンを動くようにしてから帰りましたよ・・・
原因はやはりウイルス的な感じでした・・・

歳を感じます・・・
もうヘトヘトなんですが・・・( ̄▽ ̄)

国内旅行も楽しい!(岐阜養老の滝)前編

つい最近ですが、友達と二人で岐阜の養老の滝に行ってきました。

 

友達は25歳の女の子ですが、残念ながら彼女ではありません(◞‸◟)

ただの昔からの友達ですね・・・

私は37歳ですが、その子が16歳のころから知っているので、

かれこれ10年近い付き合いになりますが恋愛感情をいだいたことは一度もないです。

 

そんな話はおいといて養老の滝に行くことになった理由は、友達の女の子が

ジブリが大好きでネットで検索したら岐阜の養老の滝辺りの景色が

ジブリっぽいらしいので行ってみたいと・・・

そして私に電話がかかってきたんです。

まぁそんな感じですね。

私は旅行が好きなので断る理由もないので一緒に行ってきました。

 

車で行ってきたんですが、行く途中に友達は私の顔を見て笑うんです!

「ヒゲ濃すぎじゃない?」

こんな言葉を言うんです!

昨日の夜、剃ったばかりなのですが・・・

ショックを受けた私はその日の内にインターネットで検索して

ゼロファクターというヒゲを薄くするローションを発見したので

それを今度購入することにしました。

ヒゲがゼロファクターで薄くなるんだったら・・・

バカにされないなら儲けもんです!

 

話は戻り、正直ジブリの映画は「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」くらいは

見たことがあるのですが、そのくらいですね・・・

あっ!

「火垂るの墓」・「天空の城ラピュタ」・「ハウルの動く城」・「もものけ姫」とか・・・

結構見てる自分に気づきました(^O^)

 

肝心の養老の滝に行ってきた感想ですが、まずは景色にビックリですよ!

養老の滝にたどり着くまでに山道を登っていくんですが、凄い山道なんですよね。

その景色がジブリっぽい!

まさにネット情報通りです。

ジブリっぽさ全開の景色に圧倒されて私はもちろん友達も喜んでいました(*^^*)

 

そして養老の滝までたどり着いたのですが・・・

旅が大好きなんです!

皆さん、彼女募集中、旅行ダイスキのヒロやんで〜す!

37歳で、楽しく人生を全う中ですが彼女が今現在いません(◞‸◟)

でも、、、毎日楽しいんですよ。
もちろん彼女がいるに越したことはありませんが、、、(^O^)

そんな私にも一つだけ趣味があります。

それは旅行です!

寂しいと思われるかもしれませんが基本的には一人旅がダイスキで、行くところも国内、海外どこでもいいんです。

理由とては少し頭がおかしいかもしれませんが、知らない土地に行って知らない人と出会い、コミュニケーションをとるのが好きなんです。

いや、ダイスキなんですよ、、、(*^^*)

さらに言えば全く知らない場所の空気や景色、どんなものにも魅力を感じますね〜

友達に話したこともあったんですが、少し感覚がズレてると言われたことも、、、(´Д` )

共感してもらおうと思ったことは一度もないですが、その魅力に取り憑かれてしまいました。

もし、わかる〜という方がいればその人とは親友になれるかもしれません。

例えば、近いところで韓国旅行でのお話ですが、皆さんのイメージはどうですか?

正直、国としてのイメージは良くないと思います。

しかし食に関してはどうですか?

焼肉、キムチなど美味しいというイメージは絶対あると思います!

今回は8年前くらいに、1泊2日という弾丸ツアーではじめて韓国に行った時のお話です。

実はこの時は彼女がいたのですが時間が合わないとのことで、もちろん一人旅です。(^◇^;)

あまり時間がないということでホテルに着いてすぐガイドさんに教えてもらった焼肉屋さんで、食事をすることにしました。

ちなみに、ガイドさんは日本語が上手でおしゃべりが好きそうな人でした。

ガイドという職業柄、当然と言えば当然なのですが、、、( ̄▽ ̄)

地下鉄を使った方が安いとのことでしたが、時間がかかりそうだった為、タクシーで行くことにしました。

早速タクシーをつかまえ、焼肉屋さんの名前を単語で伝えました。

早口だった為、戸惑いましたが伝えることが出来たようで無事、焼肉屋さんに到着しました。

(ちなみにタクシーは日本より全然安いですよ〜)

しかし、問題はここからです!

ここからが面白いんです。

いや、不安なんです!

「日本語は通じるか?」

「メニュー表は読めるか?」

「ボッタクられないか?」

など、色々なことが頭をよぎります、、、

ですが、さすがガイドさんの教えてくれたお店です。

上記は全て大丈夫でした!

しかし、問題の味はあくまで個人的な意見(ココ大事!)ですが、イマイチでした。

まずキムチやナムルなどの量が多すぎで焼肉を食べる前にお腹いっぱいになりそうです(-。-;

いざ、焼肉を食べる時にはスタッフがお肉を切って焼いてくれます。

正直、自分のペースで食べたいよ( ̄^ ̄)

肝心のお肉は塩で食べるのですが、自分には全く美味しくありませんでした( ̄^ ̄)

キムチも辛いだけで日本で食べるキムチのようにダシが効いてないです。

2回目ですが、あくまで個人的な意見です(ココ大事!(^O^))

普通の人ならテンションが下がるところでしょうが私はこれでいいんです!

「美味しいと思ってたのに全く美味しくない」(´Д` )

「ボッタクられてはないが結構高い」(;_;)

私にとってこういう感覚は生きる上で大事なことです!

今回は確かに残念でしたが違うお店はもしかしたら美味しいかもとか、もっと他に美味しい食べ物が発見できるかもと思わせてくれるから「生きる目的が一つ増えます」よね!

旅行はそういう経験ができるから私にとって楽しく生きる為には必要なことなんです!!!